地球🌏の地面を掘ったら なんか出ます

遺跡とか 江戸屋敷あと 人骨など
出たら〜内緒で葬る事は駄目なので
『出ました』の申告せねばなりません

止まるね。工事🏗👷


掘れば 何かは出るのですよ温泉

温泉♨や水🚰も困るけど
昔の人が作ったものが 埋まってるのはね~

誰かが埋めたから 出たわけでしょ
造成工事した時
取壊す手間省いて
まるごと埋めたんでしょ

後世の人に『ココに埋めた。掘るな』って
記録を残しておいて欲しいよね〜


二度手間 三度手間 あるのよ

屋敷あとの下に 水道のあととか・・・
なんかい埋めて終わらせたんだよ~

学者さんのテンション上り上矢印
工事関係者は工期やら変更点の多さに下矢印


私は言いたい〜

ホウレンソウは大事だよ〜
横にも報連相カラオケ 後世の人にも報連相マイクルンルン
調査が終わったら 
また埋めとくからね〜
下に色々 埋まってます爆笑カラオケ

100年あとのひと〜宜しくピリピリ