白十字さんのエクレアラブ凝視好き

気温が下がり始めたら
 チョコレートの出番ですよね🍫
カリッカリの厚めコーティングがイイ



冷蔵商品用の紙袋(未確認UFO)を見たら
トキメキますよね✨


チルド系の洋菓子ですと
ワッフルとエクレアが美味しい『白十字』

食欲の秋も本番紅葉
スイーツも楽しみましょう物申す栗焼き芋


岡山ではポピュラーな
真っ白な箱型建物の 和洋菓子のチェーン店
岡山・広島・兵庫県で店舗展開しています


昔、高松にも店舗があったよーな気がします
今はないです


夏場の差入では
チョコレートが溶けてしまうので不適でしたが
これからの季節にはいいですよ紅葉焼き芋

カスタードクリームが シューの中にミッチミチに詰まっていて トロトロととけ流れてきます

洋菓子のにおいが強くて
食欲をそそるような
バニラオイル🪔が主張してきます照れ

1個210円



満足度の高い洋菓子ですよだれ


そして
ワッフルも かかせません

白十字さんのカスタードクリームが
大好きなのですが
こちらにもハート

エクレアの中身よりかためで
手でつまんで 食べやすいようになってます


生地が冷たいのに ほわほわと柔らかくて
しあわせになる 香りがするのです凝視グッハッ

いくらでもいけるのはワッフルですね
1個148円


🧇🧇🧇白十字
岡山市内だけでも10店舗以上あります
どのお店も同じ味ハート安心🧇