お大師さんの川の風景です照れ

川に亀がたくさん住んでいまして🐢 子供の頃 甲羅を洗うお手伝いをしましたカメ

『亀の子束子』で 亀さんの甲羅をゴシゴシ 水を流しながら🚿 リズムがあうと首や手足を伸ばして🐢リラックスしてくれるのが 嬉しかったですカメ


スッポンさん🐢が混じっていた時は 凶暴で爆弾爆弾爆弾ビビりました大泣き大泣き大泣き

スッポン鍋🍲にして食べよう鍋案が出ましたが 野良のスッポンは食べちゃいけないんだってね🐢

近所の金魚屋のおいちゃんに 連れられて去っていきましたバイバイバイバイ


お遍路さんに変装して宇宙人スライム犯罪者が逃亡するケースが後を絶たず 
お接待さんお茶お団子のところには お巡りさんがパトカー👮聞き込みに来て 『騙すんが悪いんやで  聴くだけやけんな~』と 犯罪者さんの足跡足足追っていましたアセアセアセアセ

人間は 悪い人ほど 善人の邪魔をするんやな~と 子供時分に習いましたハイハイハイハイ