こんにちは。3人暮らしのりんごです。

 

甥っ子が入籍しまして、来年春の結婚式にお呼ばれしました!

去年の夏にいつか着るかもおねがいってフライングした色留袖を着ようと思います。

↓道行着た写真しかないニヤニヤ


1つ紋なので、どうかなとも思うんですが、、


こればっかりは、ローカルルールや身内ルールがありますよね。


父方の実家は、叔母は黒留袖。
でも、私の周囲だと着たとしても母親だけ。

姉が何を着るか分からないけど、

色留袖がたぶん丁度いいはず。
紋は1つ紋なので、三つ紋や五つ紋の方がいいのかな。。。とも思うのですが、

たぶん、うるさい人はいないはず。

たぶん。

三つ紋のも買っちゃう?←え