こんにちは。ふたり暮らしのりんごです。

お見苦しい写真がたくさん出ますので、苦手な方はスルーしてください口笛

先日から取り組んでいるセルフシミ治療2週間の覚書。プライベート駄々漏れ(笑)
フォトフェイシャルが効かなかったので、セルフトレチノイン。←良い子は病院へ。

 

こめかみのシミ、頬のシミが酷いゲローbefore

同じ条件で写真を撮るのが難しい滝汗
4日目。まだうんともすんとも。この時は引きこもりで、朝晩薬を塗りました。

5日目夜には、がっつり皮むけ。小鼻周りあたりからむけ始めてた。大きなシミは赤みが。

8日目 途中1日トリチノインをお休みすると、少し肌が落ち着き、消したいシミには効いている感じ。
ここから薬は晩だけに。
肌の奥から光が反射する感じがする口笛
相変わらず、化粧のノリは悪い。ま、皮剥けてるから仕方ないよね。

11日目 化粧のノリは凄く悪く、表面の皮と一緒にファンデがすぐよれる、とれる。
こめかみも少しずつ皮むけ。
乾燥すると痒みがでるので、徹底保湿真顔

14日目。すでにシミの輪郭が変わっていて、小さくなってる。でも、シミが浮かび上がって目だってきたのもある滝汗
写真を同じアングルで撮るのが難しい滝汗

おこもりできる数日は、朝晩薬を塗り、4日目くらいから皮剥け。
予定があり、1日お休み。
その後から夜だけ薬に変えると、皮剥けが落ち着きました。10日くらいかな。

時間はかかるけど、ずっと引きこもることもできないので、トレチノインは、シミだけにしたり、頬だけにしたりして調節しています。

化粧崩れする人くらいの感じになっていると思う。

後4週続けて、その後ハイドロキノンのみで4週の予定です。