西島秀俊さんが大河!
ということで検索してみたら

↓↓
綾瀬はるかが主演する来年のNHK大河ドラマ「八重の桜」で、西島秀俊が準主役となる主人公の兄を演じる。


同作は同志社大を創立した新島襄の妻八重の生涯を描く物語。八重の出身地で東日本大震災の被災地となった福島県が舞台で、被災地の復興と活力ある日本への思いを込めた作品となる。

西島が演じる八重の兄、山本覚馬は会津藩の武士。鳥羽伏見の戦いで敗れた後、薩摩藩にとらわれ、戦乱の影響で失明。足にも障害を負いながら、維新後、その才能を買われ京都府顧問に採用される。

音楽は坂本龍一


どんなビジュアルになるか
楽しみヽ(´ω`)/♪
音楽も坂本さん♪

でも大河だと視聴率とか言われちゃうのかな…むむむ

今期の大河『平清盛』は見た日もあれば見なかった日もありつつ。でも朝廷の人間模様は気になりますな…という感じで←清盛じゃないのかいWW