11月16日、レシピブログ様より西武池袋本店イケセイクリスマスケーキ試食会に招待されました。


西武池袋店の別館、西武ギャラリーで開催されました。


広いフロアにたくさんのテーブル。デパ地下のようなケーキ棚がたくさんありました!!本当のデパ地下に来たような雰囲気を味わせていただきました。


まずはオードブル


のほほんOL

ホテルのディナーに出てくるような豪華の料理がたくさんありました。

リトルシェフ、ホテルオークラ、オーガニックハウス、柿安、シェ松尾などなど。一流なところの料理ばかりが!!クリスマスパーティにぴったりな料理ばかり。


のほほんOL


立派なオードブルにメイン料理!!これ1つだけあれば立派なディナー
友達を招いてパーティするなら手作りより喜ばれそう!!


ケーキもたくさんありました。

中でも気になったケーキをご紹介します!!


のほほんOL
アンテノールのケーキ。苺のソースが本当たまりませんでした。


のほほんOL
ビエールエルメパリのケーキ。青山にお店があります!!大好きなケーキ屋さんです。マカロンがケーキについてるって嬉しいです。当日はマカロンを食べたのですが、マカロンの中に入っているチョコレートが濃厚でたまりませんでした。やみつきです。


のほほんOL
半熟カステラケーキ。口の中に入れるととろけました!!


のほほんOL
WABISAの和三盆と栗のケーキ。上品な甘さ。栗がモンブランの味がしました。栗の甘さが丁度よく1個まるごと食べたいぐらいです。


のほほんOL
新宿高野のエミスフェール・ノエル。高級な味です。見た目もかわいく友達とかわいい!!と女性だけのクリスマス会に用意したいです


のほほんOL
ジーゲスクランツのデコレーションケーキ。生クリームが美味しい!!スポンジもふわふわ。優しい味でした・


当日は友達と、一緒の席になった方たちと一緒にみんなで美味しくいただきました。
のほほんOL

今回、試食会に出されたケーキは池袋百貨店で販売されます。クリスマスケーキの予約もおこなっているので、興味があるものは早く予約をおすすめします。


招待してくださった、レシピブログ様、西武百貨店様、楽しい時間をありがとうございました