町田リス園 | やりたいこと全部やる!林檎スイッチの楽しく生きるブログ

やりたいこと全部やる!林檎スイッチの楽しく生きるブログ

5歳と2歳の男児2人のママです。夫は適応障害で仕事を辞めて、その後やりたいことを見つけて現在受験勉強中!
子供や夫のことや趣味の観劇やライブ、大好きな紅茶コーヒーのことなんか書いています。

こんにちは〜

林檎スイッチです照れ

 

町田リス園、行ってきましたチューキラキラ




 夕方からだったけど、意外と人も多くて、人気みたいですびっくりマーク


入場料は

大人 800円

子供 300円

3歳未満は無料でした。


次男ちゃんは3歳なので、入場料かかりましたよ照れ

 

 

入ってすぐにエサを買いに右差し

餌売り場の横には大きなクリスマスツリーがあって、「うちのより大きいねびっくりマーク」なんて楽しそうでしたラブ


 夕方だから、あまりエサは食べてくれないかも…

なんて心配をよそに、ウサギさんもテンジクネズミさんも食べる食べるwww



 めっちゃ群がってきましたニコニコ

ちょっと怖いくらいですが、柵があるので子供たちはビビることなくエサやりを満喫ラブラブ



 そして、楽しみにしてたリス放し飼いエリアへびっくりマークびっくりマーク

私、リス放し飼いしてるの初めて見るから、子供たちよりワックワクでしたキラキラキラキラキラキラ




 エサを飼うと、ミトンを貸してくれます指差し

手にミトンをはめた上に、ひまわりの種を少しずつ出すと、リスさんたちが寄ってきます飛び出すハート


食べるのめちゃめちゃ早いwww

我が家のモルカーちゃん(ハムスターちゃま)は最近やっとひまわりの種の食べ方を覚えたので、ゆっくり種を割るんですチュールンルン

ちょっと声入っちゃったキョロキョロ

散々楽しんで、帰りました照れラブラブ


  

たくさん遊んだあとは、車でぐっすり〜

 

 

 

 

 


家の子にもひまわりの種をどうぞキラキラキラキラ