カップ麺の下が空洞の理由 | やりたいこと全部やる!林檎スイッチの楽しく生きるブログ

やりたいこと全部やる!林檎スイッチの楽しく生きるブログ

5歳と2歳の男児2人のママです。夫は適応障害で仕事を辞めて、その後やりたいことを見つけて現在受験勉強中!
子供や夫のことや趣味の観劇やライブ、大好きな紅茶コーヒーのことなんか書いています。

こんにちは〜

林檎スイッチです照れ

 

長男くんが「ステルス値上げだー」なんて小難しい言葉を覚えて得意げですキラキラ

どこでそんな言葉を覚えたのか聞いてみたらyou tubeで見たと・・・

んでもって、カップラーメンの底が空洞になってるのを検証したいと言うのでやってみましたスター

 

 

 

 

まずはカップラーメンの王道、カップヌードルを購入!

 



 

早速カッターで穴を開けていきます・・・ザクザク・・・

 

 パッカーン真顔




 

お、本当だびっくりマーク

空洞になってるーびっくりマーク

 

長男くん、テンション爆上がりでした笑




 

中身は器に出して、チキンラーメン風にして頂きました花

安定のおいしさキラキラ

 

ところで、本当にステルス値上げなんでしょうか??

 

正解は、違います!

ずっと前から空洞はありましたwww

カップ麺の下の空洞があるのには理由があります。

 

まずは、輸送時の衝撃を和らげる効果キラキラ

そして大事なのが、空洞があるおかげでお湯が下まで行き届き、熱をまんべんなく麺に伝えること花

空洞のおかげで、3分という速さでラーメンが出来上がるんですラブラブ

 

長男くんに説明しても、分かってなさそうでしたがwww

すぐにyou tubeで見たことを信じて、何かを悪者にしちゃいけないよ、とだけ伝えましたニコニコ

 

動画に影響されて、やってみたいびっくりマークってなること多いですが、実際に実験したり、やってみて得た感動や驚きが、いつか子供の糧になると信じてます飛び出すハート