楽しい川遊び!買っていけばよかったと後悔 | やりたいこと全部やる!林檎スイッチの楽しく生きるブログ

やりたいこと全部やる!林檎スイッチの楽しく生きるブログ

5歳と2歳の男児2人のママです。夫は適応障害で仕事を辞めて、その後やりたいことを見つけて現在受験勉強中!
子供や夫のことや趣味の観劇やライブ、大好きな紅茶コーヒーのことなんか書いています。

こんにちは〜

林檎スイッチです照れ

 

暑い夏、感染の気になる時期・・・

 

せめて涼しく過ごしたいびっくりマーク

そう思って、同じ市内で川遊び出来るところへ行ってきました飛び出すハート

キャンプ場なんですけど、デイキャンプもあって、お昼はバーベキューを楽しんで夕方に帰れますスター

 

 

到着してすぐ、場所取りですニコニコ

陣地を決めて、簡易テント(運動会とかにもってくやつ)を張ったらOKチュー




周りにはガチ勢ばかりですが、気にしない気にしないスター

 

早速、人が少なくて安全に遊べるところを目指して冒険に出ましたキラキラ



 

と、ここで気づく・・・

 

そう、私ってば川遊びの経験が大昔すぎて、服でジャバジャバ、濡れたらお着替え気づき

川は危ないから膝下まで真顔

河原でアメンボ追いかけたり、どれくらい遠くまで小石を投げられるかとか・・・

そんな風に遊ぶんだと思ってました・・・

 

行ってびっくりびっくりマーク

え、川遊びって水着とか浮き輪とかあるとあんなに遊べるの!?

ライフジャケットないとあぶないじゃんwww

 


  

 

知らなかったあ〜アセアセ

次に川遊びするまでに絶対必要ですね…


結局我が家は、持参した水鉄砲を使って浅瀬で遊びましたwww




 次男ちゃんはまだ足元がおぼつかなくて、ちょっと危ないかなって思ったから逆に浅瀬で足元だけ濡らして遊ぶのでちょうど良かったのかもニコニコキラキラ

と、ポジティブに考えておりますw


川は毎年怖いニュースも多いので、慎重になりますねアセアセアセアセ


次はもう少し親子共々、装備整えてから川遊びを楽しみたいですね飛び出すハート


 ママさんは水着の下にこういうの履いたりしてたなあ…


 

 ビーサンじゃ川の中歩くの危ないから、こういうのあるといいのか…

 

 あー、リュックじゃなくて、防水ポーチあればがっつり濡れちゃっても平気なのねキラキラ

これプールにも持っていけそうでいいですねラブ

 

 もう、片っ端からポチポチですアセアセ

あー、ちゃんと調べてから行くんだったなあー