ローストチキンからサムゲタン、そして… | やりたいこと全部やる!林檎スイッチの楽しく生きるブログ

やりたいこと全部やる!林檎スイッチの楽しく生きるブログ

5歳と2歳の男児2人のママです。夫は適応障害で仕事を辞めて、その後やりたいことを見つけて現在受験勉強中!
子供や夫のことや趣味の観劇やライブ、大好きな紅茶コーヒーのことなんか書いています。

こんにちは〜

林檎スイッチです照れ





スーパーで冷凍の丸鶏を発見びっくりマーク

作ったことないけど、ローストチキンでも挑戦しようと思い立ちましたウインクスター


ところがどっこい、私はレシピ見ない人間なので大変なことに…



中には米詰めたらいいかな〜口笛
味は醤油よりコンソメかな〜飛び出すハート
なんて思いながら、とりあえずお米を研いでコンソメ汁の中に投入びっくりマーク



固形のコンソメが溶け切ってないのはご愛嬌でお願いしますアセアセ

そしてお楽しみの丸鶏さん笑い


これをですね、よーく水洗いして、塩コショウを馴染ませましたニコニコ


で、さっきの米を詰めますスター



おお〜、パンパンに入っていい感じだ〜びっくりマーク

スプーン使わないで手で詰めたので、周りが米まみれですが、気にしない。

仕事から帰ったら野菜と一緒にオーブンで焼こう〜ニヤリ気づき

そう思っていました…が…


ローストチキン作ったことある人はもうお気づきのことでしょう…


ローストチキンに詰めるのは生米ではないのですびっくりマークびっくりマーク(タダンッ


いや、知らなくてwww


会社で「ローストチキン作るんだ〜、今朝米詰めてきたんだ〜」なんて話てたら、先輩がこっそり教えてくれました。


「ローストチキンにはフライパンでピラフ作るときみたいなお米入れるんだよ。半分くらいお米に火を通しておくんだよ。」


えええええ不安


衝撃の事実でした笑い泣き笑い


と、言うわけで、急遽予定を変更して、丸鶏のサムゲタンになりましたwww


圧力鍋に全部入れて煮込みますびっくりマーク


実際、慌てすぎて写真撮り忘れましたてへぺろ


出来上がりがこちら〜

脇腹が穴あいちゃって、見た目は悪いです

w





我が家の圧力鍋は本当にいい子でねえ〜

大体の失敗は、この子に任せて時短で煮込んで味整えれば何とかなります。

 

 

片手鍋なのに反対側にちょっと持ち手ついてるのが私的にだいぶツボです飛び出すハート


さて…食べた感想ですが…


しょっっっぱい泣き笑い


これは子供たちに食べさせたらカラダに悪いということで、急遽ふりかけご飯とボテサラに変更アセアセアセアセ


大失敗でしたあてへぺろアセアセ