今日でD6。

排卵はやっぱりうまくいかなったみたいです。

排卵確認時にダメと覚悟していたので今回リセット自体は

特に凹みませんでした!


それにしても憎きLUF。

薬で簡単に治るものでもなく、本当に厄介。


でも、何もしないよりはと思い立ち、先週、漢方内科に

相談に行ってきました。

先生がとても優しく、話を聞いてくださり、診察も

丁寧でした音譜

やっぱり、冷えがあり、お腹周りが浮腫んでいる

とのこと。内膜症も納得という結果でした。


今回処方されたのは、当帰芍薬散。

まあメジャーな薬ですよね。

もう少し攻め?の薬が欲しかったけれど、保険の効く

漢方内科では出せる種類も決まっているらしいです。


でも、漢方薬局は敷居が高かった(値段も)ので、

満足です。


飲み始めて一週間で、その間にリセット。


いつもと色々違う感じです。

 ・低温期なのに、体温が下がらない

 ・D3までは出血がゲキ少なく、しかも茶褐色な感じで、不安に。

  で、4日目からいつもの二日目的な量と鮮血に

 ・昨夜からはいつもはない下腹部痛に襲われているダウン

  今日も一日痛みは治まらず。


 これが、漢方の影響なのか、お腹の中の問題なのか・・・・

 もう、分かりません!!!


 とりあえず、今週末もう一度漢方内科へ行ってきます。

 

 

 


 

今回はディナゲストの影響と思いたいんだけど、

前回に続き、長ーい周期となりましたしょぼん


術後の生理がやっと到来し、ただいまD4。

病院に診察予約も入れました。


術後、初めてのトライとなります・・・。

タイミングか、AIHかどっちにしようかなあ。


ってその前に、順調に卵が育つのか!?

排卵するのか!?それが最初の関門。


手術をした成果が見られることを祈ります!


体外受精に向けての決意も固めていかなきゃね。

やっと、昨日から高温期っぽい体温になりました。


生理が来たら、治療再開と言われたものの、ラパロを

した場合、どのくらいで生理が来るものなのかとか、肝心な

ことを聞きそびれた私。

手術以降、ずーっと低温が続いていたので、このまま生理が

来なかったらどうしよう!と不安になっていました。


久々に黄体補充のない、高温期になります。

どのくらい持つかしら・・・・汗


早く生理来ないかなあ。


術後の診察に行ってきました。

お腹の中での出血などもなく、経過は良好。

生理が来たらまた治療開始です。

傷を覆っていたテープをびりびりとはがされ、

傷口が・・・・。怖くて正視できず。


病院の帰り、内膜症は再発するということを踏まえて、

とある本を購入。

子宮を温める食生活が説かれている本だけど・・・


あれもこれもそれもあれなんかも食べてはだめ!だめ!だめ!

という内容。日常に食べるでしょ!?というものばかり。

なんなら今現在、ほぼ冷蔵庫に入っているラインナップ。

読めば読むほど、もう、私何を食べたらいいのやら・・・チーンガーン


正直、実践は不可能!でも、少し意識をしなければ。


とりあえず、朝パンは封印。発芽玄米と、調味用に黒砂糖を購入。

甘いものも冷たいものも控えよう。少しは・・・汗