こんにちは

 

自分軸コンサルタント

相葉(あいば) りさです

 

 


あの人は仕事ができるから仕事が早いんだろな

どうやったらあんな風になれるんだろ

 

 

 

といつも羨ましがっているあなた

 



最小の時間と労力で最大限の成果を出す方法を

知ることができれば

あなたも仕事ができる人になれます

 

 



 

その方法はいくつかありますので

一つ一つ実践してみてください

 

 

 

決まった場所と時間を作る

 

 


私は「朝活」「夜活」ということをしています

 



人によっては家では集中できないのでカフェや

別にオフィスを借りているという人もいます

 

 

 

私は子どもが家にいるので

朝は子どもが起きる前、

夜は子どもが寝てから

ブログを書いたりしています

 

 

 

場所に関してですがリビングから離れた

洋室で作業しています

 

 

 

リビングでもかまわないのですが

リビングだとテレビがあったり

子どものものがあって集中できないので

少し離れた洋室を選びました





 

 

「朝活」「夜活」ですること




 

 

「朝活」「夜活」ですることは簡単です




 

・情報収集

・しないことリスト

・CAPDチェック

 




この3つを10分刻みにします



 

たったこれだけ!?しかも30分だけ!?と

思ったでしょう

 

 

 

私も最初これを知った時は

10分で情報収集できるわけないと思いました

 

 

 

半信半疑で続けていくこと

1週間

10分ちょっとで200ページくらいの

ビジネス書は読めるようになりました

 

 

 

情報収集では本を読むですが

読み方にコツがあります

 

 

 

そのコツは全部読まないことです

 

 

本の「はじめに」と「おわりに」を読んで

次に目次を見ます

 

 

 

目次を見たらだいたいの内容はわかりますよね

 

 

そして本文ですが本文は太字や赤字の

ところだけ読みます

 

 

 

全て一文字ずつ読んでいたら時間が

ありませんし

読んだところで全ては覚えていません

 

 

 

全部読むのが悪いというわけではなく

効率を上げるためには

全部読まなくてもいいということです

 

 

 

そして最も大切なこと

やることを考える前にとにかく毎日行動すること

続けることによって習慣になります

 

 

これ、ほんとに大事です!!!!!

 

 

頭の中で「わかった」としても

それで終わっては何にもなりません

 

 

 

私は昔はほんとに本が読めなくて

「ハリーポッター」も10ページで

断念する人でした

 

 

 

でも今は読めるようになりました

 

 

 

本の読み方のコツさえわかれば

あとはやるのみです

 

 

 

なりたい人になるためには

今までの自分ではなれません

 

 

 

 

どうやったら理想の自分に近づけるのか

自分を変えるのが怖い

自分を生かすにはどうしたらよいか

 

現在LINE@でのプレゼント企画を計画中

こんな内容をプレゼント希望など

ありましたら

友だち登録してメッセージを送ってください

 

 

 

「友だち追加」ボタンは

↓   ↓    ↓

 

 

ID検索は「@428yutbl」

 

@を忘れないように気をつけてくださいね