40w4d〜

昨日の夕方に産まれました〜ラブ






昨日は40wの妊婦検診で朝から車を運転して産婦人科へパー




NSTとエコー、内診があり

子宮口は開いていない、頭は少し下がってきてるとのことで来週またきてねとのことでした

↑ここで絶望叫び



私は硬膜外分娩を希望していて

でも土日祝日はできないらしく

明日から3連休なこともあり

3日も陣痛こないで来週産める?と不安になり

41週に入ってしまうこともあり…

先生に不安なので今日産めませんか?とお願い



いいよ!と言ってもらい即入院

バックは持参してたので車だけ旦那に取りにきてもらった



11時に人生初のバルーンを入れる

噂通り激痛叫び

しばらく違和感でしかなかった


12時に点滴開始

抗生物質やら陣痛促進剤



陣痛は定期的にきてたが16時まで割と平気だった

子宮口が5センチになり

硬膜外麻酔を入れる(16時半)

これは痛い!と言われていたけど私は全然余裕ですんなり…



そしたら一気に陣痛強まり、破水

痛みが最強クラスに!

そんなこんなで全部破水

一気にでそうな感覚に…



麻酔が全然聞いてこなく

いつ効くか聞いたけどそろそろとのこと



でも経産婦でお産が一気に進み、激痛のまま

いきむムキーッムキーッ




3、4回いきんで爆誕ガーンドンッ

産まれた〜と解放感

放心状態



処置は痛かったけども

赤ちゃんは可愛い合格




そんなこんなで無事に産まれてきてくれました

3500g超えのビックベイビーです!



もう麻酔いれたあたりからバタバタで

一気に子宮口全開になって自分でもびっくりだった!あれよあれよと進んでいったもんでゲッソリ




でも産後お腹が軽くなって

一気に凹んで嬉しいラブラブ

お腹からいなくなって寂しいとか一切ない。笑

ご飯食べても気持ち悪くないし、内臓が解放された〜\(^^)/




そして後陣痛と傷が痛むけど

私にも産めた〜と自分を労わってあげたいキラキラドキドキ





そんなこんなな出産レポでした。

眠れずにこんな夜中に投稿失礼しました。