長い間投稿を休んでました。

またぼちぼち更新できたらと思います。


2023年の12月に

予定通り5回の抗がん剤治療を終了しました。

5回目の抗がん剤治療を終了後

シンチの結果

主要癌の副腎以外はなくなっていました。

シンチで映らなくなったとはいえ

0になった訳ではないですが

ここまでよくキレイに消えてくれたと

先生たちも言ってくれて少し安心しました。


5回の抗がん剤治療を振り返ると

嘔吐もそこまでひどくなく

体重が減ることもなく

表面上に出た副作用は脱毛ぐらいでした。


1回目の抗がん剤治療の時は

これがあと4回もあって

その後にはまだまだ辛い治療が残ってて

なんて長い闘病生活だと思っていましたが

5回目を終了すると

色々ありましたが短く感じました。


次の治療は

名前からして恐ろしい

大量化学療法

幹細胞移植



年末年始も重なり2週間

一時帰宅が認められました。

神経芽腫とわかって入院してから

1週間以上

家族が一緒に過ごせるのは

初めてです!!


息子は今まで歩き回れなかった家の中を

これでもかと歩き回りました。

息子の笑顔が1番癒しです。