2クール目の投薬が終わったと同時に

何か体調が悪そうだなと思っていたら

寝る前に手足の湿疹を発見。


先生に報告すると

手足口病の可能性があるので

今すぐ大部屋から個室へ移動します

とのことでした。


またウイルス性のものになった...

1クール目のときはRSでした。


結構気をつけて生活しているつもりですが

2回連続ウイルス性のものを貰うと

本当に落ち込みます。

夫婦で交代で付き添いしていますが

2人とも出かける頻度は減らし

感染予防もしているつもりでしたが

まだ足りないということなのか...


そして落ち込む暇なく

息子の体調は悪くなる一方

38度39度の熱が1週間続き

1週間でポヨポヨのお腹が

ぺちゃんこになり

体重も1キロほど落ちました。



1週間経ち

やっと熱がおさまり

少しずつ食欲と戻ってきました。


現在は

元気になって遊ぶ笑顔に

癒されています。