こんにちは


就職トレーニング所で、苦手な人がいます、、


その人は、私が隣にいるのに背を向けて私以外と話したり、私に対して拒否する態度をとります。


なので、だんだん私もその人の前だと拒否反応が出て、言葉も出て来ません。できれば関わりたくありません。


今まで、そういった人とは何人か出会っていますが、



無理しないで距離を置いて話さないようにしていたときもありました。


小学校の時でしたが、その時は、その人の指示?でグループで仲間外れにされてしまい、


お誕生日会も私だけ呼ばないようにされてしまいました。



逆に、頑張って、自分から話題も色々考えて、私を嫌ってる人に話しかけていたもありました。大人になってからで、幼稚園のバス停が一緒になった人です。



でも結局、その人中心で企画したバス停ランチ会は私だけ呼ばれなかったり、


LINEグループでは私の文章だけ、反応されなかったりしました。




そう振り返ってみると、


頑張っても、頑張らなくても、どちらにしろ嫌われる時は嫌われてしまうんですよね。



だから、今回はやはり開き直って、無理して話さなくてもいいのではないかな〜と思ってしまいました。


私が嫌われていると、周りの人からも悟られたくないという気持ちがありましたが、


もう、私はあの人から嫌われていること、周りから悟られてもいいやと思ってきました。



誰かしら好き嫌いはあるし、別に全員から好かれるなんて事、目指す必要ないと思いました。人それぞれですよね。



明日もその人と会いますが、嫌われてる自分認めて、開きなおっていたいと思います。


りんご🍎