こんにちは。


就労トレーニングに行ってますが、新人の私には一切喋らない、隣にいるのに背中を向けてしまう人がいます。


なぜでしょうか、彼女は人見知りなのでしょうか。それとも私に対し何か拒否反応が出てしまう何かがあるのでしょうか。


あまり気にせず過ごすようにしていましたが、今日のグループワークの時、あきらかにおかしな態度にキレそうになりました。


まず、変だなとおもったのは、グループワークで、スタッフが彼女に話を振った時、2回も無視して下を向いていました


自分が思い付いたことは、いつもガンガン話すのに


そして、グループワークで、最後に各人が持ってる別々のカードの情報のすり合わせをするのですが、彼女だけ自分持っているカードの情報を頑なに言わないのです。


私が、

たしか〇〇さんでしたよね、この辺りの情報持ってるの。


と話しかけて、


私も含めみんなが彼女が答えるのに、耳を傾けていたら、


無視!!したムキー


そのあと小さい声で、「最初に一回言ったもん」とか言ってました。ゲロー


その態度に、プチンとキレそうになりました。真顔



もう嫌だ、この人、、

と思っていて、鬱の私はグルグル嫌悪感が付き纏ってしまいましたが、考えていくうちに、


やっぱりこの人、発達障害なんだな。

何かこだわりがあって、「やりたくない!」という思いが強いのかもしれない、もしくは出来ないのかもしれない。


と思いました。


だんだん息子のことを考えて来ました。


息子は発達障害ですが、こだわりがつよくて、まわりからもしかしたら、変な人だな と今回私が感じたみたいに友達に思われてしまった事があるのかもしれない


と思いました。



そうやって客観的に彼女に対しては、今後見ていきたいと思います。



それにしてもまあ、神経をつかうので、帰宅後速攻zzz仮眠、その後も疲れがあまり取れず、夕食もラーメンしか作れませんでした。


家で作るラーメンって、土日の昼に出す っていうイメージが勝手にあるけど、


平日の夜に出したって、いいよね。


りんご🍎



 下差しうつ病生活を客観的に認識できるように、スマートウォッチをつけています。 下差し

アプリと連動して、睡眠時間、ストレス度、散歩できているか(万歩計)など、客観的に健康状態をチェック出来るので良いです下矢印



〜引きこもり対策グッズ美容編〜


ニヒヒこまめに美容院に染めにいかない私は、このムラシャンでヘア色を保っています。下矢印