こんにちは


今日は、就労支援施設で色々な手続きをしてきました。


2時間かかりました。


雑談も含めほぼ一方的にガーン話を聞く形で、とても疲れました


昔は、精神状態が重くて、自分が喋る気力が出なかったので、話さないことが苦ではなかったし、


何かを話されても頭の中に全然話が入ってこなかった位状態が悪かったので、ぼーっとしてるだけで時間が過ぎていくと言う感じでしたが、


少し状態が良くなってきた今


やはり自分の気持ちを話せないことひたすら聞くだけ)というのは、とても苦痛な事なんだと思ったし、



早口で長々話されている内容も、ある程度理解できるるような精神状態になってきたので、頭の中で整理しようとグルグル忙しかったです。



それにしても、この施設のスタッフさんは、一方的に自分の話をする人が多い(と言っても今のところ二人目ですが)だなとおもいました。。滝汗


とても疲れるけど、悪い人たちではないので、という気持ちでびっくりなんとか切り替えています。



ストレスが溜まるようなことがあった時は、家に帰ってきたらスイーツをお腹に投入し心を落ち着かせます。


今日も、太ると思いながらも、精神優先で事前に買っておいたスイーツカップケーキを帰宅後食べて、疲れた心にゆとりをつくりましたおねがい


そして、やはりものすごい眠気が襲いかかり、暫く横になったら、回復しました。おねがい


昔は、スイーツは太るし、仮眠も夜ご飯遅くなるから、どちらも我慢して、疲れた状態のまますぐに夕食作って・・・などしていましたが、チーン


これをやってしまうと精神が後から病みだすのですゲロー


だから、〜すべきをやめて、自分なりに、疲れやストレスを溜めないように、生活しています照れ




りんご🍎



 下差しうつ病生活を客観的に認識できるように、スマートウォッチをつけています。 下差し

アプリと連動して、睡眠時間、ストレス度、散歩できているか(万歩計)など、客観的に健康状態をチェック出来るので良いです下矢印






ニヒヒ美容院行かなくて髪ボッサボサの対策グッズ下矢印