こんにちは


先週末、行動を頑張りすぎたことがベースにあり、


そして2日前に言われたことがショックだったのをきっかけに、


一気に動けなくなってしまいました。



昨日の夜ご飯は、また動けず、出前で、罪悪感です。。


お金勿体無いから小さいサイズのピザにして、子供だけ食べさせて、自分は冷蔵庫の余ったご飯。


あぁ、ピザ思いっきり食べたい。。ピザ




話戻りますが、疲れていたベースがあっても、ショックだった出来事の為にここまで落ちてしまうとは、、


私も、鬱になってから、物事を客観的に捉える努力をして、落ち込みにくい考え方に変わろうと頑張っていましたが、


まだまだでした。。えーん




私がショックだった出来事は、社会復帰に向けた対人グループトレーニングに参加していた時に、Aさんに言われた一言


酷いですよ〜〇〇さん〜。私と喋ったことない人(こちらを指さして)と同じグループにして〜。



スタッフさんが、グループを決めるのですが、Aさんは喋り慣れていない私と一緒にやる事になったのが嫌だったみたいです。



その後も、Aさんとグループワークをやるのですが、私はAさんを前に固まってしまい、とてもとても疲れました。



私の勝手な想像ですが、Aさんは発達障害だと思っていました。


ここは、何かしらの精神障害を抱えた人が来るトレーニングで、


Aさんは自分の話をどんどんするけれど人の話を汲み取って話すことが出来ないように見えたからです。




Aさんは発達障害なんだ。だから、こんな発言をしてしまうんだ。


少しはそう思うことが出来ましたが、その言われたことがショックで


そんなことを言われる自分は、相手に舐められやすい性格だからダメなんだ。


なんて偏ったことをいつのまにか考えたりしてしまいました。



落ち込みやすい性格、社会復帰出来るまで早く治したいです。



ある意味、今回はいいトレーニングになりました滝汗滝汗



りんご🍎



 下差しうつ病生活を客観的に認識できるように、スマートウォッチをつけています。 下差し

アプリと連動して、睡眠時間、ストレス度、散歩できているか(万歩計)など、客観的に健康状態をチェック出来るので良いです下矢印