こんにちは


うちの次男は、切り替えが苦手で、


どこかに出かける時も、


すごーく前もって、しかも何度も行くことを伝えて、やっと本人の頭の中に刷り込ませることが出来たら、初めて出かけてくれます。


今日は夕方、模試が終わった兄を車で迎えにいった帰りに、息子の壊れたメガネを修理しに行かなければならなく、その後皆んなで夜ご飯食べて帰りたかったのですが、


次男に、一緒に出かけようと急に当日晴れに言ったところ、絶対にムキー来てくれませんでした。


まあ、今日も通常運転といったところですが、、チーン


とういことで、次男はお留守番


お留守番の次男は、はっと気付いたときに、一人で寂しくしてるのかな。。そんな心配をしながら私は帰宅しました。


しかし、帰ってきたら、最近飼ったばかりの仔犬パグ楽しそうに遊んでゲラゲラいました


しかも、おトイレシートも交換してくれていて、きちんとお世話もしてくれていました


そんな次男の姿をみて、本当に安心しました


ワンちゃんがいるだけで、お留守番も寂しくない。


きっと、これからも母子家庭の子供なりの色々な寂しさも、ワンちゃんが埋めてくれる時があるのかと思います


素敵な存在ですデレデレ


りんご🍎



 下差しうつ病生活を客観的に認識できるように、スマートウォッチをつけています。 下差し

アプリと連動して、睡眠時間、ストレス度、散歩できているか(万歩計)など、客観的に健康状態をチェック出来るので良いです下矢印




〜引きこもり対策グッズ美容編〜


ニヒヒこまめに美容院に染めにいかない私は、このムラシャンでヘア色を保っています。下矢印