進研ゼミ 小学講座

こんにちは

勉強しなさいと言うと切れる子供ムキーッ

なので最近私は何も言わずにいる真顔が、


夜は勉強の時間と昔から習慣付けてきたが、今はやらなくなってしまった笑い泣き


勉強しなさいと言うと切れるようになりはじめてからは、ぶつかるのはしんどいからチーン、勉強しなさいと言わず静観している。


でも、目の前で、勉強せずに、はしゃがれるニヤニヤのをみていると、私の精神がもたないチーン


特に今日は、調子が悪く落ちていて、1日ほぼ寝たきり精神のコントロールができない状態だ。ゲロー



私は、別の部屋にいくことにした。真顔


でも子供達のはしゃぎ声が聞こえる。


イライラがとまらない。ムキー


私は子供に勉強させることも出来ないのかと言う思いと、もやもや


だからと言ってどうしたら良いかわからない。チーン


考えるのをやめよう。


まずは自分の精神を正常に保つこと優先で、いこうと思うガーンガーン

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

ABEMAプレミアム