こんにちは



子供が濃厚接触者になり、PCR検査を受けなければいけないのだが、

過去に鼻の奥にグイッといれられるあの痛さガーンを経験している息子は、断固拒否をし続けていた


柔軟に物事を考えるのが苦手な息子は、一度ダメと思ったら駄目なのです。

どんなに物でつっても、言い聞かせても、無理

当日無理矢理連れて行っても恐らく暴れてしまいます。


数日かけた説得も聞かないため、保健所にダメ元で相談したら、痛くない唾液の検査ができる場所へ変更してくれました。


それでも、問題は山積み


PCR検査だから朝から不機嫌な息子。


出発までの間何か一つでも、納得いかないことがあると、出発できなくなってしまう


真顔出発前は腫れ物に触るように、振る舞います。】


おにぎ朝ごはん食べなさい→いつもなら食べるまで言い続けるが今日はここでこじれたら行けなくなるので諦め。食べないで出発。


ランニング行く時、段ボール運ぶの手伝って→いつもならブーブー言われても、自分たちのゴミなんだからみんなで協力して捨てないと!など言い返すが、今日はここでこじれたら行けなくなるので諦め


笑い泣き私が支度しなさいと言うと余計支度しない→鍵だけ玄関に置いて、ひとあし先に外出し、車で待機。この方法だと支度をする確率が高くなります。(過去に30分以上待ったこともあるので、すぐに来てくれるかドキドキでした)



【交通手段】

自転車自転車でいくと、道中何かうまく行かないことがあると、そこにこだわり自転車を捨ててムキーッ帰る危険性があるので無理(過去に何度も経験済み)チーン



私の自転車の後ろ自転車に乗ることも、信号待ちの時間に逃亡するランニング可能性があるので無理(過去に何度も経験済み)チーン


ということで、車で行くことにした車



【やっと着いたと思ったら】

病院内病院の駐車場は、PCR検査者は停められず。コインパーク全て満車満。5箇所回ってやっと停められた駐車場


検査は難なく終了。

帰ってきたら、今までの緊張感が抜け、頭痛で寝込みましたチーンチーン


りんご🍎