こんにちは


今日は消防点検の日。


昔は消防点検が来るのがプレッシャーで、その日前日当日はいつもパニックでしたショボーン


家を綺麗ににしないといけないからキョロキョロ


親がそうでした。人が来るとなれば、変に見られたくないの一心で、具合が悪くなるまで完璧に掃除するチーン


私も自然に、そうしないと人を家の中にあげてはいけない、そう思っていました真顔


今までは何とか出来ていました滝汗


いつもパニックを起こしながら必死に掃除していましたゲローちらかす子供にも当たっていました。


私の掃除が間に合わないときは、消防点検が来ているのに、居留守を使って拒否したこともありましたゲッソリ


綺麗でないと絶対に駄目でした。




でもどちらにしろ今回は、頑張れない。。


鬱の影響で最近はいつも午前中は、頭がふらふらしてもう体が動かないのです。消防点検は午前中にきます。


なので、私は「頑張らない(片付けない)」ことに決めました


昨日からの洗い物がどっさり溜まっていましたが、そのまま消防点検してもらいました


終わった後、なぜか私にとてつもない達成感がありました。


いつもなら、汚い状態の家を見られてしまったショックで立ち直れないはずなのですが、


今回は、目標が「家が完璧に綺麗じゃなくても消防点検をうける」ということになっていました。


〜しなければいけない


に縛られがちな私が、すこし変われたと思った日でした。


りんご🍎

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』