今日は、結構気持ちが落ちている日で、ずっと無表情なのが自分でもわかる。



長男は夕食前に寝落ちしてしまった為、次男と2人での夜時間を過ごすことに。

次男は、一人っ子気分でたくさん私に話をしてくれた。

私は、鬱々気分で頭が回らないので、話の終わりに、
「そうなんだ〜」
「へ〜いいね」
など相槌する力しか残っていないが、意外とたくさん喋ってくれていた。

今日の私は無表情だったが、マスクしていたのでおそらくそこまで気にならなかったかもしれない、良かった。

「母親が笑顔であることが一番!」

というのはわかっているが、笑顔もなかなか難しいものである。


ともあれ次男とつかの間の2人の時間は、次男にとっても私にとっても、なんだか心が満たされた時間だった。


By りんご🍎