どこ行ってもおなじ。 | RINのブログ

RINのブログ

ステロイド服用中。

以前のブログ読み返してみたら


前職も入社3ヶ月で暇とか書いてて。


前々職もほぼ毎日暇だったこと思い出した。


前職は仕事は難しくなかったけど


生産状況で忙しかったり暇だったり。


いつ頃からか業績悪化で休業が続いた。


社員の話は2年延期された。


前々職は入った当初から


私のポジションいてもいなくても


どっちでもいいとすぐ気づいた。


どちらかと言えば要らないポジション。


だから前任者も前々任者も続かなくて


短期間で辞めてた。


私は暇に耐えながらも3年頑張った。


暇も嫌だったけど、派遣会社とうまくいかず


派遣会社の無期雇用になるのが嫌で結局辞めた。


今回も私のポジションの人は


入れ替わりが激しいと聞いた。


前任者は仕事は出来たみたいだけど


フラッとデスクから居なくなって


平気で30分戻ってこないとか


それが1日に何度もあって契約終了になったそう。


その人の後任で来た女性は


スキル不足で本来やるべき仕事はせず


別の簡単な登録作業を今もしている。


でも大手派遣から来てるから私よりは給料は高い。


私はその女性が出来ないと断った仕事をしている。


でも、とにかく早く限られた時間で


終わらせる必要があるため完璧にできない。


先週は月曜から金曜まで仕事がおりてこなくて


やっと金曜の15時におりてきたけど


帰るまでの2時間ではとても出来なくて。


月曜に必ず仕上げなければならないけど


出来るかどうか今もすごく不安。


他の女性の派遣さんやパートさんは


コピーとりとか書類整理しかしてなくて


ものすごく暇と言ってる。


私の場合は仕事内容が難しくて忙しいけど


私が早く出来ないがために仕事おりてこなくて暇。


なんだかなあーてモヤモヤする。


そしてこういう本音を話せる人がいない。


仕事できないオバサンなんて要らない。


私自身が一番よくわかってるんだけど。


もう行くとこないし、いるしかないけど。


クビになるかも。