今日はミモザの日と思ってたらミツバチの日でもあるんですね。

寒いからミツバチはまだじっとしてると思うよ。

3/8は🇮🇹ではミモザを贈って感謝の気持ちを伝える日だそうです😊ステキな日ですね💕

 

ミモザは丁度今が盛り❣

お花屋さんにはふさふさふわふわの黄色がたくさん売ってます。めちゃかわいいよね😍大好き💕

 

<リースとガラスのひよこ>

<イースターのミニミニリース>

でも今日を堺に市場、花屋さんではパッタリと見かけなくなります。

もう少し暖かくなると街でで開花してるのを見かけうようになりますよね。

昨日大量のミモザを買い嫌になるほどリースや小物を作りました。

一日中作っていて疲れた~脱力です笑い泣きでも大満足でした👌

四個作ってもまだ花瓶にドッサリある汗あと一つ何かを作り残りは花瓶で楽しみます。

実は花粉症で、作る時マスクと花粉用メガネをかけて目ショボショボになってました笑い泣き

そんなになってもこんなに沢山作ってる~爆  笑(笑)

 

<大きなミモザリース>

ミモザは切ると一日で茶色くなってくるから、リースを作ったらすぐヘアスプレーをかけると

色褪せし難いし形も固定しやすいです。

 

☆はちみつの話も少ししますね☆

はちみつは断然生はちみつ(Low Honey)が好きハート

加熱処理したはちみつは喉が少しイガイガして少しアレルギーぽい感じになります。

 

生はちみつはイガイガないし本当に好きっ恋の矢

白っぽくてマイルドで少し高いけど見ると買っちゃいます。

生ハチミツと加熱処理したはちみつはプロセスチーズとナチュラルチーズのような違いかな。

 

簡単な美味しい食べ方はベーグルを🥯半分にスライスしてバターを塗りその上に生はちみつをたっぷり塗ってサンドして食べるとホントおいしいグッド!

やってみてっラブラブ

 

 

 

おすすめのハチミツレシピ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう