こんにちは。りんごです。


以前にもちょっと書きましたが、

ザ・ストーリーゲート
https://www.so-net.ne.jp/storygate/

というweb絵本のサイトに私の絵本を2作載せて頂いてます(^-^)
今回はその中のひとつ『アリババと40人の盗賊』をご紹介したいと思います。

『アリババ...』は「ひらけ、ごま!」のセリフで有名なお話ですが、詳しいストーリーまで御存じの方は少ないのではないでしょうか?
原作のアラビアンナイトを調べると、なかなか長くて残酷なお話です(^^;
私の描いた『アリババ...』は、長さの制約もありましたし子供向けということで、大分残酷シーンは省きました。が、それでも結構人が死にますよ〜。

今日から毎日一枚ずつご紹介します(^-^)/
(文章は、あらすじのみですm(__)m)



むかしペルシャに、アリババという貧しい木こりが住んでいました。アリババは山で偶然、悪名高い40人の盗賊がやってくるのに気付き、木に登って身を隠しました。


⬇応援よろしくお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ