今日の朝はちーっさい声で「行ってきます」のあいさつ。

今日は機嫌がいいのかな❓と母も出勤。 


夕方,クタクタで帰ってきたところに,お坊ちゃんも帰宅。

いつもは何も言わずに自室へ直行なのに,母に学校であった愚痴を30分くらい伝えてきた。


ここはしっかりと聞かねば。と思い「うん、うん」と聞いていたけど,


(また周りのせいですか‥💦スポットライト当てられた悲劇のヒロイン風ですか💦)


って言う母の感想でした💦

せっかく愚痴言ってきたからなんかもっと共感してあげたかったけど,あまりにも考えが幼すぎて母の脳みそフリーズしてしまいました。


母の対応が悪かったのか,学校でのことが気に入らなかったのか,その後はもうずーっと,夜塾から帰ってきてもずーっとプリプリしてたお坊ちゃん。


母も愚痴ちゃうわ。あっ💦毎日愚痴ってるわ💦😅


もー思春期ってほんと難しい❗️