田舎の日常を綴るブログです。
また、今回もいつものブログとは違います。
前回は、ディズニーに行ったことについてでしたが、今回の旅行は急遽決まりました🐭
長男が受験生でこの冬は旅行はいくつもりはなかったのです。
が、推薦で大学が決まったのでこの連休でお出かけすることに。
東京はホテルがとれない、高いときいていたのですが、中国からの旅行者が減ったせいなのか、お得なホテルがみつかりました。
豊洲市場の側のホテルです。
安いのに新しくてお部屋もゆったりしていて大満足でした![]()
新しく?作られた街といった感じで、タワマンだらけで町並みが美しく、ド田舎の山奥から来た私たち家族は ![]()
すごい という感想しかありません。
イオンやららぽーとも近くにあり、朝ごはんでお邪魔しましたが、お年寄りの方も多々お見かけしました。
ちなみに豊洲市場の側だから朝ごはんは食べに行こうなんて計画していたら市場の休日は飲食街もお休みで
残念でした。(探せばあいているお店もあるかと思います。)
もし豊洲市場の観光を考えられている方はご注意くださいね![]()
タワマンに囲まれて、綺麗な町並みで、かっこいい施設が充実していて(スポーツセンターやアリーナ、ショッピングモール等見かけました。)こんな所に住んだら私も格好良くなれるかしら
なんて思いました。
が、もうすでに人生の大半を田舎で過ごしてしまったので、車に優しくない(コンビニなどに駐車場がない、ガソリンが田舎より高かったこと、駅まで歩く、駅構内でも歩くなど)田舎者の私は歩くのに疲れてしまいました![]()
アラフィフの私はついお年寄りになった自分がここに住んだらどうなんだろうなんて想像をしました。
病院の通院はどうしてるんでしょうか。歩くのは大変そうです。タクシーがあるから良いのかな。。なんてぐだぐだと想像していました。
とはいえ、タワマンばかりの夜景はとても綺麗でした✨️
また東京に行くときは豊洲いいなと思いました。
近くにあるチームラボの写真です。
それに対応するためかスタッフも外国人でした。
観光地はどこもそうですね。
こちらのチームラボは体験型らしく、アラフィフの私は大丈夫かと思いましたがなんとかなりました。
お子さん連れで行くと楽しめそうです![]()
それでは今日もお疲れ様でした![]()










