先日レゴランドに行って子供を怒鳴るお母さんやレゴランドの悪い所ばかりが目についていました。
今日の朝のまりあさんのブログを読んでハッと気づきました
いい所を見つけて沢山褒める

レゴランド楽しい事も沢山ありましたわ
息子と自分で選んだパーツを組み合わせて作った子。長い時間並んでる間親子でキャッキャ言いながら突っつき合ったり
子供ってホントにいろんな事を学ばせてくれます。
ちょっと長いですが、興味ある方は読んで下さいね。
私結婚してすぐに子供が出来たのですが精神的に色々あって6ヶ月の時にお腹の中で赤ちゃんが亡くなってしまいました
ある人に、赤ちゃんは時期を間違えちゃったからいい時期にまた来てくれるよって。
その言葉に救われましたが周りからのプレッシャーなどから早く子供が欲しいと執着していました。執着
これがくせ者で3年ぐらい私の心を支配していました。
これがくせ者で3年ぐらい私の心を支配していました。ある日その執着を最大にする事があったのですが、逆にそれが良かったのか子供の事より自分の人生を楽しもう❣️と習い事、自分の喜ぶ事をやり始めて子供への執着がなくなりました。
そしたら直ぐに息子が私たちの元へやって来てくれました
今ホントに幸せです。もし同じ想いで苦しんでる方がいたら是非自分を可愛いがってあげて下さいね
全ては自分。それがわかったからまりあさんの100%自分原因説ガッツリ私の心に入りました。
長々と書いてしまいましたが、読んで下さった方ホントにありがとうございますm(_ _)m
