矛盾?
オーガニックフードを売っている会社も一方では、大気汚染や水質汚染などの公害を巻き起こしている事実があります。オーガニックの鶏がUSDAの基準に満たしている会社も、一方ではアンモニアや大量の動物の排泄物が排水されたりしているようです。また、オーガニックフードをどんどん海外から(中国など)から輸入していますが、長距離を時間をかけて運ばれてきた食物がはたしてOrganicといえるのでしょうか。。。必要になる燃料やそれによる大気汚染を考えたら、オーガニックでなくても地元の物を食べた方がいいのではないかという考えもあります。収穫から時間が経てば経つほど栄養価が下がっていくというのは事実です。こう考えてみると、”オーガニックフード”と書かれているものがすべて安心で栄養価が高いということにはならないんだなーと考えさせられます。。。。
せめてこれはOrganicを買った方が良いそうです
Body+Soulという雑誌に書かれていましたが、やはりすべてをOrganic Foodにするのはコストがかかりすぎます。ですので、なるべくこれはOrganicの物を買った方が良い!という食物が紹介されていました。りんご、ピーマン、セロリ、チェリー、ぶどう、レタス、ネクタリン、桃、梨、じゃがいも、ほうれん草、いちご。これは農薬がたくさん使われる食物ということです。そして、ホルモン剤を避けるために肉や乳製品もなるべくOrganicにしたほうが良いそうです。
<私のお気に入り>お気に入りの歯磨き粉です。これは歯が白くなるのでびっくり。もちろんナチュラルなものでできているので、安心して使えます!この歯磨き粉も前述のナチュラルソープのように、ホームスティ先で使われていました。こちらではおなじみの歯磨き粉です。値段は$3.79。450円前後です。

