今年は子供が4月から保育園に通い始めて、体調が悪くなりがちな1年でした。


毎月、風邪やら病気やらもらってきて旦那も私もうつされて、コロナにもなり、最近だと12月の始めも風邪からの胃腸炎で2週間休んだり、大変すぎました。


仕事も10月から新しいところに行き始めて、苦手な人との付き合い方に悩まされたり、不慣れで仕事覚えることに必死で、疲れて頭痛くなったり。


それで大腸の調子も悪くなり悲しいステロイド飲んだり。。


でも子供の成長もたくさん見れて、発表会もなんとか調子良く行けて、前よりたくさんお話ししてくれるようになったり、楽しいこともたくさんありました照れ


自分なりの手の抜き方とかメンタルの保ち方とかいろいろ模索してなんとか家事、育児、仕事の両立を頑張ったと思います歩く


心の余裕は大事だとほんとに思います。


旦那にもできるだけイライラしないように、メンタルを保ってました。


ついついワンオペでやってると余裕なくなってきちゃって笑い泣き



いかんいかん。って持ち直して。



それだけでもこの1年でかなり成長できたような気がします花グッ



なかなかブログ更新しないけど、気持ちを書くことはこれからも続けたいと思います。



今年も一年お世話になりましたウインク

来年もよろしくお願いします。






よいお年を〜!!!!