琵琶湖とバームクーヘン | りんごmy life

りんごmy life

三十路オンナ、りんごの日々の感じたこと、考えたこと、正直に♫

もう2日前か・・・

月曜日は滋賀県へお出かけ。

出かけに大学時代の先輩からランチのお誘いが。

これからどうって、当日やーん!

1年に1度くらいしか会えない先輩なので残念だけど、今日はムリっす。

そして電話口で久しぶりに彼女ができたことをうれしそうに報告してくれましたにひひ

「こんなこと報告したら悲しむと思って・・・」って彼流のテンションでおもしろおかしく冗談で

言われたのを聞いて変わってないなと(笑)



とにかく滋賀へ出発。

目的地はクラブハリエ本店のバームクーヘンとスイーツですラブラブ


向かう途中に琵琶湖を眺めに少し寄り道。

晴れてて、とってもキレイ。

湖の向こう岸の山はうっすらと雪化粧をしていて、湖だから波はないんだけど

表面に波紋があって。

写真じゃあんまりわからないんだけども・・・


りんごmy life

そして目的地に到着!

なんど一番有名なバームクーヘンは最小サイズ以外はすべて売り切れだったよ!

なんとか実家へのお土産用に購入できましたケーキ

そして直営カフェにてやっとお茶タイムナイフとフォーク


りんごmy life

ウワサのバームクーヘン、初めて頂きました。

うんうん、フワッとした口当たりでほんのり甘い、いくらでも食べれそうな感じ!

バームクーヘンってめったに食べないから、嬉しいな。

美味しく頂きました。

でも梅田で見る大行列には並ばないけどさ。


そして、京都に移動、四条や河原町界隈でブラブラとゴハンのお店さがし。

いつも思うけど、夜の京都タワーって眺めるのスキ。

車中よりやっぱり見とれる~目


りんごmy life


気づいたこと。

京都ってあまり行かないからしっとりした大人の町って印象が自分の中では

強かったけど、いざ夜に京都の中心部にいると若者が多い多い・・・

しかも団体の酔っ払い学生さんたち。

巻き込まれてカメラマンしましたよ。



ちゃんこ鍋食べて、カラオケいって、よう遊びました。