いよいよ半年のレミルナ治療が終わり

診察の日!!!


レミルナを始める前は寝転ぶと

子宮が触れるくらいに子宮も

大きくなっていました。


それは無くなったニヤリ


だけど半年の間に大きい病院での

定期検診があり、その時内診してもらったとき

ほぼほぼ大きさ変わってなかったし

正直期待してませんでした。



いざ内診!!!







うん。












ほぼ小さくなってないね泣き笑い


8センチ→6.5センチ








どうしようかなー泣き笑い

もう少し小さくなって欲しかったな…


って言う先生爆笑


レミルナは服用すると骨密度が低下するので

半年までと決められています。


また半年経てば使用できるんだけど

今回やってみて1.5センチくらいしか

小さくならなかったし

またやっても同じなんじゃないかと

思ってます。


とりあえず

気休め程度に漢方を続けて

3ヶ月に一度内診して様子を見る。

ってことになりました笑い泣き



なんだったんだ。

毎日決まった時間に薬を飲み続けて

更年期に悩まされたこの半年は真顔

後々考えると頭痛が結構あったんですが

それも副作用っぽい。


閉経したらホルモンの分泌も減るので

子宮筋腫も小さくなるんですが

まだ閉経するまで時間もあるし

数ヶ月でまた元の大きさに戻るだろう

って言われました無気力


手術しかないのか…


とりあえず、体を温めることは続けて

運動もして健康的な生活を送ろうと

思います照れ


あ、ポリープは筋腫が少し小さくなったことで

子宮の大きさも小さくなって

見えなくなったって言われました知らんぷり

 

また何か変化があれば

あげます…


こう言う場合もあるってこと

少しでも誰かの参考になればと思います。


続けたこと

・平日はコーヒー飲まない

(飲んでも1杯まで)

・根菜類を多めにとる

・きのこ・海藻をとる

・ヨーグルト食べない

・牛乳→豆乳に変更