先日の土曜日に

みかんの皮膚科に行ったんですよ。

 

予定詰め詰めのわたしは

その後友人とランチを予定しておりました。

 

小さい子がいるので

キッズスペースがある場所がいいとの事で

予約はお任せしてたんです。

(場所はわたしも色々案出した)

 

2日前に予約時間を伝えられたんですが

11時!!!

思ったより早い爆笑

 

みかんの皮膚科10時!!!w

ランチの場所まで30分はかかるアセアセ

 

でもなかなか皮膚科予約取れないし

キャンセルするのもな・・

駅前だったので最悪

みかんはランチどっちでもいいって

言ってたし、電車で帰ってもらおうと

思いました。

 

当日。

やはりランチも行きたいというみかんさん。

 

早めに出たけど渋滞で定刻時間にしか

着けず、施術も早く呼ばれたのに

みかんお手洗い行ってて抜かされて

時間がかかり。

御会計も後から終わった人が

わたしたちよりも早く御会計呼ばれ。

 

踏んだり蹴ったりもやもやもやもやもやもや

 

処方箋もらったけど

薬を貰いに行く時間はない!!!

 

と諦めてランチに向かいました。

(10分遅れで到着爆笑

楽しいランチを過ごしました飛び出すハート





 

ランチ終わってから

イオンで薬貰おうと思ったけど

バタバタしてたから諦め。

 

日曜日、イオン行ったのに

処方箋の事忘れる。

 

月曜日、ご飯食べてから

近くの薬局にウォーキングがてら

行ったら19時で終了で間に合わず。

 

火曜日、仕事帰りに薬局行ったら

処方箋の取り扱いなくなったみたいで

貰えず。

 

水曜日、会社の近くのイオン行ったら

(愛知県)

県が違うので子供の分も有料になっちゃいます。

と言うので諦めてそのまま帰りつつ

家の近くの薬局にリベンジ。

 

「在庫もあるのでこちら記入して

お待ちください~」

 

ああ、やっと薬貰えるお願いお願いお願い

 

と、安堵していたら

衝撃的な事実が!!!

 

 

「すみません、処方箋は使用期限があるんですが

交付の日を含めて4日以内になりまして・・

今日5日目なので切れちゃってます」

 

真顔真顔真顔

 

知らなかった・・・

 

いつも病院行ったらすぐ薬も

貰って帰るパターンだったから

処方箋に使用期限があるなんて爆笑

 

本当に踏んだり蹴ったりな

出来事でしたもやもや

 

皆様も気を付けてください泣くうさぎ

 

病院によっては処方箋

再発行してもらえるみたいですが

次回の予約もすぐなので

今回は諦めることにしましたお願い