月曜日、

みかんからじぃじ&ばぁばへ

バレンタインのお菓子を作って

持っていきましたラブラブ

 

 

喜んでもらえて良かったねチュー

三連休、実はテスト前だったので

友チョコは今週交換会が行われます指差し

 

勉強するかな?

と思って月曜日は予定を入れず

ゆっくりしてましたが、

そんなに勉強してませんでしたね。

みかんさん昇天

大丈夫なんかな魂が抜ける

 

勉強のことに口出しすると

すごい怒られるので

自分のペースでやってくれたらチュー

と思います飛び出すハート

 

こんなに勉強することに集中して打ち込めるのって

学生のうちだけだから、

今やれることをやってほしいな~ちゅー

 

大人になっても勉強することはできるけど

他にもやらなきゃいけないことはあるわけで・・

こんなに没頭できるのは今だけ!

ラッキー飛び出すハート

って思って頑張ってくれないかな?昇天

 

無理かwwwニヤニヤ

 

 

そんな感じで時間があったので

お部屋の掃除をして

にんじんの無人販売所で

おいしいにんじんを買い

作り置きを作りました指差し

 

 

痩せるレシピを投稿されてる方は

レンチン調理を多用されてる!!!

(あくまでイメージ)

わたしは下茹で目的でしかレンチンを使うことが

なかったので、半信半疑で作ってみました。(失礼)

なすの煮びたしなんて

絶対火を入れないとだめでしょ!って

思ったけど案外味しみてるデレデレ

 

あとはきのこ。

ほうれん草のもレンチン。

 

おいしいし、慣れたら

ガス+レンチン調理で更に品数増やせそうピンクハート

 

 

玉子焼き風もレンチン。

鶏肉のは竹脇まりなさんのレシピで

油も引かずに炒めた鶏肉に

ポン酢+水を1対1で味付けしたものなんだけど

おいしくてビックリ!!!

こんなに簡単なのに・・

 

ポン酢ってすごいニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

ブロッコリーの和え物

糸こんの炒め物

つくねバーグ

三つ葉のサラダ

さつまいもの塩カラメル

追加。

 

さつまいもさ、本当はレンコンと

炒めようと思ったのに

レンコン痛んでて・・

皮剥いたらほぼ茶色・・

 

穴の中はふわふわの白カビ・・

 

真ん中の方も切ってみたけど

白カビ・・

 

さすがに全部捨てました笑い泣き

金曜日に買ったばっかりだったのにな絶望

 

さつまいもはもう切ってしまっていたので

みかんに聞いたらいつもの塩カラメルで

いいって言われたから

塩カラメルにキラキラ

 

今日はやる気がないんですが

何作ろうかなもやもやもやもやもやもや

 

素敵なバレンタインを本命チョコ