昨日行ったアムールデュショコラの

戦利品指差し




シェシバタ

芋けんぴショコラ(ミルク・ビター) 886円

バロンドールショコラ 972円

ペカンナッツショコラ 886円



クラブハリエ

ガトーショコラ(ミニ) 918円

ハートブラウニー 1836円


ミッシェル エ サダ

カヌレ 2000円



チョコレートが大好きで毎年

自分のために行っています照れ

今年はいつもより控えめ飛び出すハート

我慢できてステキ!!!



会社でもバレンタインあげないし

バイトでもあげないし

(去年作って余ったもの持って行ったけど)

あげるといっても彼と友人くらいだから

基本作りたい派デレデレ

誰かにあげるものは買いません泣き笑い


だけど、子供に彼の存在は隠しているので

彼の分を作るとなるとこそこそ

作らないといけないし

パパッと作れるものじゃないと

いけない泣き笑い泣き笑い泣き笑い

選択肢が限られてきます泣き笑い


今年は何にしようかなー指差し



簡単に作れるものだと

なんとなく心無いし

以前一緒に行った遠方のケーキ屋さんの

チーズケーキ、彼とっても気に入っていたから

お取り寄せしたものも一緒に渡そうかなキメてる飛び出すハート


そうそう、嬉しかったことニコニコ

アムールデュショコラで

毎年シェシバタの商品買うくらい

(めちゃくちゃ良心的なお値段で美味しい!)

商品も好きだし、柴田シェフも大好き

なんです指差し


柴田シェフってパッと見怖いから

ビビリで人見知りな私は

毎年話しかけれずに終わっていました。


今年は違った!!!


凄い行列で買うまで

並ぶんですが

ちょくちょく目が合う感じしてたの。

(わたしがチラチラ見てるからだと思うw)


レジの近くになると柴田シェフが目の前に

いるんですが、

前の人が写真撮ってください!

って言ってるのに便乗して

わたしも話しかけてみたキメてる


「サイン書いてください!」

(商品にサインを書いてくれる)

そしたら、サインを書きながら

「2人は・・・友達?」

って聞かれたから

「親子です」

って答えて、その後も話が弾んで

しばらく話せたのー!!!


びっくりー!!!

緊張した酔っ払い酔っ払い酔っ払い


優しい人だとは思ってるけど

他の人が話しかけても

あんまり目を見てないし

塩対応なイメージがあったから

逆質問してもらえて

目を見て話せて

テンション上がりました!笑


ちゃっかり写真もニヤニヤ




めっちゃ嬉しいー!!!

何年がかりかでやっと話しかけれた上に

写真まで撮ってもらえて幸せお願い

(ミーハーですみません)


めちゃくちゃ意外って言われるけど

本当にわたしビビリで人見知りなんですよ笑ううさぎ

(大事なことなので何度も言うw)


話終わった後に

わたしと比べものにもならないほど

超絶人見知りなみかんから

「ママのコミュ力やばすぎ」

と言われましたニヒヒ


いやー、嬉しすぎて

めちゃくちゃ喋っちゃった!笑

相手にわたしと話す意思がある

と分かれば

話せるんですよー笑ううさぎ


わたしが大きな一歩を踏めた日。



時間限定のホワイトカカオクッキー

買おうと思ったのに、他のレジに並んでたら

整理券配布終了してて

悲しすぎたから

またリベンジ行くかも…スター