伊賀八幡宮 | ♪RINGO日記♪

伊賀八幡宮

ふるさと納税サイト「ふるなび」



お友達と伊賀八幡宮へ⛩️


祈祷中で書き置きを

頂戴しました!





太陽出て暑かったけど

空が油絵キャンバスみたいに写った🖼️



現社殿は家康造営の本殿を、

家光が増築して権現造り[ごんげんづくり]に

改築した珍しい合作。

極彩色の社殿群はいずれも国の重要文化財。

from.yahoo


 

「珍しいんだな」ていう

記憶だけで見てきたけど

そういうこと(上記)だったね、と再確認。









中々良い雰囲気✨





葵の紋

「葵巴」

徳川のイメージからかもしれんけど 

神々しいよね。





これがアノ!さざれ石🪨




有名なスポットの蓮🪷


見頃はまだだったけど

写真家さん達も割といたなー

見頃は綺麗だろうな🩷



すっごく真っ直ぐ咲くんだね!!!




こちらは去年綺麗にされたぼい👏


いいお顔☺️



雨かも?予報が

晴れだったので

ラッキー✌️





裏面へ突入〜〜おねがい












イベントバナー

 


イベントバナー