明治神宮 | ♪RINGO日記♪

明治神宮

お友達が東京へ用事で行くのに
「一緒にどう???」と誘ってくれたて
ついていきました!🚄




お友達の用事中は単独行動で

一度参拝したかった明治神宮へ⛩️

ご朱印いただくのに平日だけど

40分ほど並んだ😅


書き置き?タイプは即いただける☝️


ショップで御朱印帳と同じカラーの

水引バンドを発見したのでGET👏




海外の方ばっかりで

ほぼ英語にかこまれてウロウロしてました。

いつぞや新しくなった鳥居⛩️

木造の明神鳥居としては日本最大✨


人がはける瞬間などない💧






酒樽もパチリ📷


この前も人だらけで

映り込まないようにするの一苦労😹




ザッと降水後は反射で美しい☂️☀️




樹木も立派だし綺麗にお手入れしてあるねー👏




夫婦楠

夫婦円満

家内安全

縁結び


とのことで合掌🙏





装飾綺麗だし


ここはハートマークだと

下調べ済みだったから捕獲📷




単独行動と

一緒にウロウロもしたけど

記事を分けます📝




明治神宮はお隣の代々木第一体育館で

スケートの試合観戦行った時に

立ち寄ろうとしたけど

多分時間が忙しいわ・・・と断念。


あの時は断念して正解だったー。

所要時間結構必要!


推しが競技会に出ないので

代々木に行くことももうないな、って

(いや行けばえーんやけどさw)

思ってたけど行けた♬




今回はスタート地点の都合で

代々木駅方面から入って

原宿駅へ抜けました🚶

裏口から😹



広大な敷地を通過したから

めっちゃ歩いたー!!!!


でもマイナスイイオンも浴びまくり🌳

気持ち良かった♡


気まま散策で

疲れは感じず👍



ただ一度途中で座ったら

アイタタタ〜って思ったけど(笑)

直ぐ出発💨




あんなおごそかな感じ

突然街中に出るのも凄いよねー

特になにもないけど原宿駅(裏側)。

(てちゅに いやほい ってLINEはしたw

分かる人だけ共鳴してください😂)


駅表は人だらけ!!!


なんであんなに人おる?位

人で真っ黒でした😹流石都会や✨




では続きは次回👋