まだ夏の初めっていうのに、、、。
でも、私が好きな夏の感じはもっとモワッとしてて子供の頃の夏休みみたいな匂いの夏の空気が好き。
とかいっときながら、仕事のない日は夕方まで外に出ないようにしたりもして、、、。ナンノコッチャって感じ
こんにちは
自分に還るセラピスト結宇です。
なんだか、流れが新たに切り替わり
自然体がいかにパワフルか思い知ります。
女性性開花の師匠、桜ノ宮サラちゃんがこんなイベントをするそうです!
彼女と話してて、無邪気で無心に遊ぶことや、楽しむこと
笑うことで本来の自分を開いてくって大事でそんなイベントです!ご興味のある方は是非サラちゃんと自分を開いてくださいね!
私、結宇も、多分見た感じは
大人の女というクールに見られることが多く、、、、。
でも心の中は子供のような遊び方がめちゃくちゃ好きだったりします。
プールにいけば、バケツというコーナーで大きなバケツに水が溜まりザブンとかかるアトラクションのようなものに、子供達に混ざって座ってしまったり、、、。
(ちょっとだけ申し訳なく、でもちゃんと水が激しくかかるとこ(^^)に座る。)
海や川では顔を付けて泳ぎ髪はくっちゃくちゃ(^^)。
でも、楽しいのです。それがしてみたかったというその衝動に突き動かされて今の私がいます。今はかなり満足してて、それするかわからないけど。
子供の頃、良い子だった私は
たくさんの子どもらしいことを選んで来なかった。
自分の子供と一緒にもう一度子供時代を体験させてもらいました(^^)
それは私にとっても、宝箱みたいに
未知で、冒険で、初めてのことばかりで。
工作したり、虫を幼虫から成虫にしたり、夜、朝、山や公園にセミやカブトムシを取りに行ったり。
なんともワクワクする体験でした。
子供の頃って
それがうまくいくかどうかじゃなくて
やってみたいって思えたらすぐやってという流れの中に居たんだなあと改めて思う。
私はどれだけのブレーキを踏んできたことか。
体験は本当に素晴らしく自分を満たし、
命の喜びを達成させてくれる。
あーそうなんだ。と今更ながら、
その欲求は生きる力だし、喜びなのだ。
やりたいことをやったら良い。
臆病な大人な私たちは、リスクを取らない小さなことから。
去年、苦手だったボート漕ぎをやってみた。
あらぬ方向に動き、ボートを漕ぐ櫂を落としそうになるまぬけっぷりだったけど
本当に嬉しくて、びっくりした。
体験を自分にさせてあげることが
こんなにも喜びだったなんて。
大人は知恵によって
こんなことはこんなふうだって
多分だいたいはわかってしまう。
でも、自分が喜ぶ度合いは
気づけないところだ。
体験は許しに似ている。
自分を許せた時、自分に許した時
自分の中に、自分への深い愛が流れる。
それはなんとも温かく、
外側の誰かに求めて手に入らなかったそれにとてもよく似ている。
自分の小さな声が聞こえるように
いつも耳をすませていたい。
結宇