仕事の面接②が終わりました。



ちなみに①の結果は…

内定でした。



勤務地、勤務時間など待遇も全部いいんだけど…

雇用保険に入れないのがネック…









②の面接は、面接中ではぜひ来てください!

一緒に働きたい!

と何度も面接してくれた方2人から言っていただいたので、手応えはあったと…思います…



内定は人事から連絡しますね

ということなので、まだ内定はもらってません。






こちらは雇用保険に入れる。

雇用保険に入りたい理由は、また妊娠出産があったらまた育休が取れないから。



5年間も妊娠できなかったのに、一応2人目希望しています知らんぷり












医療事務未経験・無資格なので最初の3ヶ月はとても厳しいと思う。覚悟して。

と言われました。








久々の厳しい仕事になりそう。








前職はとぉーーーーっても優しいゆるーーーーーい会社だったので、

前前職ぶりの厳しさになりそう。











①も②も子どもがいてもあんまり足枷にならなくてよかった。




イメージとしては、子どもいる人はパートでも雇ってもらえないかと思ってた。











余談①


医療事務なので、結婚指輪以外禁止って募集要項に書いてあったので

ピアスは外していきました。









余談②


面接してくださった方が、面接中に泣いてしまいました。


以前の職場でクレーム対応はどうしてましたか?


という質問に対して回答してたら、



当時20代のわたしにモンスターレベルのクレーム客を想像して泣いてしまったらしい。


クレーム客のレベルはちょい盛り気味に話したけど。