4月から0歳児クラスで保育園入園が決定してからというもの、毎日辞退を考える日々…。


毎日朝起きると考えが変わり、優柔不断な自分が嫌になる。

問答無用で専業主婦になれる人が羨ましい悲しい


    





そんなわたしは流されるままに、先日は保育園で行う健康診断に行ってきました。


先生に身長と体重、頭位などを測ってもらうって大泣き。





クラスの名前とか名札とか帽子の説明を受け、もう後には引けない状態に…泣き笑い







そこでようやく決心がついて、保育園に通うことにしました。








決心してもわたしが求職中の身なので、就労先が見つからないと退園なのですが…。











そんなこんなで来週と再来週は仕事の面接が1つづつあります。


派遣で探してたけど、どちらも直接雇用。

どちらも扶養内で週3日。

時給もどちらもそんなに変わらない。



一つは時短勤務で1日6hで銀行。

もう一つは1日8hの医療事務。



第一希望は医療事務。理由は家から徒歩10分くらいなのと雇用保険に入れるから。





銀行は週20hないので雇用保険に入れず。

それに勤務地がどこになるかは、面接後銀行側で決めるらしいけど、家から近いところはダメというルールがあるらしい。

わざわざ遠くで働きたくないな





子どもはできたらもう1人希望なので、雇用保険がないとまた育休が取れないということになる。








どっちも無理かもしれないし、結果はわからないけど、銀行の方は履歴書が必要なのがめんどうだな。


医療事務の方は履歴書不要だけど面接が2回。

再来週のは二時面接。








昨日スーツを着てみたけど、妊娠、産後太りでまったく入らなかった。

ジャケットも全然閉まらなかった。 

どうしよ昇天