今週期のことをまとめます。


病院は1月7日に行きます。

わたしの計算だと6w1dになっていると思います。


今回もいつもと同じだと思っていたので、あまり覚えていないですが、覚えている範囲で。


まず基礎体温は

いつもより大きくガタガタです。


そして生理予定日が近づくにつれて、測るのが怖くなり、途中から昨日妊娠検査薬するまで怖くて測れませんでした。


でも初めの方からいつもより良いのでは?

と思っていた点がありました。


それはすぐに37.00℃をかなりの日数で超えていたことです。


毎日布団の中に電気座布団を入れて布団の中があったかい状態で寝ていたから多少はその影響で体温が上がっているかと思いますが、

去年もそうしていたので、去年と比べたら去年は37℃を超える時もあったけどだいたい36.8℃くらいでした。


わたしは、排卵日特定はおりものと体温と乳首痛だけで判断しているのですが、

今回は、排卵したと思われる日から体温が上がるまでに3日くらいかかりました。

乳首痛は体温が上がったと同時にけっこう早い段階であったと思います。



前週期はd16で排卵してとても喜んでいましたが、今週期はかなり遅れてd23での排卵でした。

(これはけっこう落ち込んでました)


この結果から、d○で排卵はあまり関係ないのかな?と思いました。

病院だとd20までに排卵しないと強制リセットされてました。


また前回はd16で排卵したものの、乳首痛は全くなかったので、

わたしにとってのホルモンがちゃんと出てるという意味では、乳首痛があった時の方がいい状態なんだろうと思います。



タイミングは、排卵日の前々日と当日の2回だけ取れました。



でも今週期はいつもと違って

これを使いました。


Amazonのレビューを見ると、妊娠したのオンパレードだったので騙されたと思って半信半疑で買って使ってみたら、本当に妊娠できました。

さくらレビューじゃなかったようです。

というか、これほんとすごい‼︎