漢方232日目

d3

布ナプキン多い日を経験したので、さっそくレビューします。

今回は高温期がとても短かったので、量も少ないかと思ったらそれなりでした。
内膜はちゃんと育ってたのかも。


さて、生理1日目と2日目、3日目を布ナプキン+月経カップで過ごしました。


◾️1日目
1日目は予想外に生理になったので、月経カップなしで、ダイレクトに布ナプキンだけの時間があったので、
家に帰ってきてから、経血を落とすのにだいぶ時間がかかりました。

やっぱり布ナプキンはネルでできてたとしても、お湯だけでは落ちませんでした。

経血用のサニタリー洗剤でお湯につけ置き1時間くらいして、さらにゴシゴシして落としました。
これは初日からけっこうしんどかったです。
若干染みが残りました。


◾️2日目
1番量の多い1日目から2日目の夜も、月経カップ+布ナプキン。
月桂カップは日常生活では、多い日で6時間くらい。寝てると4、5時間なので、盛大に漏れてました。
で、朝から布ナプキンのお洗濯ですが、サニタリー用洗剤で10分くらいお湯につけ置きして、ゴシゴシして綺麗に落ちました。
日常生活では、月経カップを朝昼晩の3回取り替えて、布ナプキンは少し汚れました。
お風呂に入りながら、サニタリー用洗剤で3分くいつけ置きで、ゴシゴシしなくても綺麗に落ちました。


◾️3日目
2日目から3日目の夜も月経カップ+布ナプキン。
またけっこう漏れてだけど、サニタリー用洗剤とお湯だけで10分つけ置き、ゴシゴシしなくても落ちました。

日常生活では漏れはほぼなし。月経カップは、朝と夜の交換だけで、昼間は大丈夫でした。
朝から夜までで、月経カップの5割くらいでした。布ナプキンは、朝と同じで、つけ置き少ししたら、ゴシゴシなしで綺麗に落ちました。





布ナプキンは正直洗うのが面倒だししんどかったです。


けど、紙ナプキンの漏れるかもとかそういう心配と、痒み、蒸れは全くなくその点は快適でした。


わたしは、布ナプキンの方が良かったので、
これからも使います。

汚れることを考えると、コスパは紙よりは悪いかもと思いましたアセアセ

なのでコスパ重視なら月経カップ+紙ナプキンかも。


多い日に使ってる月経カップは、スーパージェニーのラージです。

{BAF7B00A-9EE5-48C5-AFD2-97903A08F538}
※未使用時の画像です。


明日からは軽い日なので、また今度レビューします。