漢方225日目

d36
高温期◯

高温期は数えるの+体温測るのやめました。

そして、布ナプキン使って2週間くらい?3週間かな?経過しました。


その経過報告です。


まず、結果から言うと、、、、、、、、






















布ナプキン圧勝


でございます。




もう、おりものシートとは比べ物にならない程良き!






まず、デメリットがない!


洗うのとかめんどくさそう。

と思うかもしれないですが、


おりもののみで使うなら、布ナプキンはお湯でゆすぐだけで汚れが落ちます。


そのあと、普通の洗濯物と一緒に洗濯機でわたしは洗ってます。
ネットには入れてます。



パンツは汚れが落ちにくいですが、布ナプキンは違います!

簡単に落ちます。


わたしのはネルという生地でできているものを使ってます。


お店のレビューで、洗濯で外干しして乾かなかった。みたいなのがありますが、
わたしの家では雨の日以外の外干しなら、普通に乾いています。
部屋干しはしたことないので、わからないですが、乾かないほど分厚くも無いと思います。




あとは、ふわふわで柔らかい•暖かい

ふかふか〜ですよ!


よく冷えない、と言われてたりしますが、ほんとに冷えないと思います。


たまにつけ忘れてパンツだけだと、薄くて冷たく感じます。



わたしは生理中に使うつもりで買ったので、生理の日用Mサイズを買ってしまったんですが、
おりもの用も買い足したいなぁと思いました。





まだ生理中には使ってないので、おりものだけの比較ですけど、
おりものシートを使うなら、ぜひ布ナプキン試してみてくださいニコニコ