漢方172日目

7ヶ月目の漢方をもらいに漢方薬局に行ってきました。

今から考えると不妊治療クリニックに通ってたのってすごくストレスになってたんだなと思いました。


今日はいつものスタメン漢方だけ処方してもらいました。

スタメン漢方は↓
◉ 婦宝当帰膠
◉参茸補血丸
◉シベリア霊芝茶

の3種類。

金額は税込で
2万9千円也。

た、た、高い…。



今日はお店が混んでてて、あんまり相談できなかったけど
わたしは東洋医学でいうとなんだろうと思ってそれだけきいた。

『腎虚』だって言われた。

いつも気になってたし、ネットとかで見るタイプ別症状が全部当てはまってたから、どれかわからなかった。

瘀血とかいろいろあるけど、なんとなく腎虚かな?とは思ってたから、やっぱりっていう感じ。


あと今日はd15だけど排卵検査薬もすごい陰性だと言ったら、そんなにすぐには良くならないって言われて
先月体温も2層になったけど、すぐには毎月2層になったり、14日で排卵して、みたいにはいかないみたい。

今回は6ヶ月でやっとちゃんと生理がきたから、次は3ヶ月、次は1ヶ月みたいな感じに徐々に良くなっていくみたいね。