flowerneのブログにご訪問いただき

ありがとうございますおねがい

HIROEです

 

 

 

暑いですね爆笑

 

連休中は実家に行きましたら

ローゼルが順調に育っていましたハートのバルーン

 

ちょっとまだ早いであろう実をもいで

お茶にしてみたんです

ふむふむまだ早い

なるほどこれをもっと実を大きくして

乾燥させたら。。。

 

美味しいハイビスカスティーになるラブ

楽しみでございます

 

こちらは鉢植えのローゼル
 
 

 

連休中

 

秋分のエネルギーを前に

整理整頓

 

ブログ内の整理整頓もしていたんですが

以前のを読んでいて懐かしいやら爆  笑

 

今現状を把握するのに

整理整頓大切ですね!

 

フラワーエッセンスの紹介してあった記事は

テーマ事に分けてみましたので

 

和のフラワーエッセンス全般

和のフラワーエッセンス

バッチフラワーレメディ

 

気になるテーマで

是非読んでみてくださいねニコニコ

 

奄美だよりも覗いてみてくれると

嬉しいなあグリーンハーツ

 

またわかりやすく

フラワーエッセンスでどう変化していくのかキラキラ

フラワーエッセンスの事を

お伝えして行きますね

 

 

 

バッチ博士

 

 

そして、もうすぐ9/24は

 

元祖フラワーエッセンス

バッチフラワーレメディの産みの親

 

エドバード・バッチ博士の誕生日ですお祝いケーキ

そんなこと言われても、誰?って

フラワーエッセンス魂友がいつも

誕生日だって言ってくる笑

 

 

フラワーエッセンスを知った人は

もちろんご存じ

きっと皆大好きラブラブ 

 

 エドワード・バッチ博士 

 

 

それはなぜかというと

 

 

魂で生きること

 

心の部分の大切さ

 

を教えてくれたから

 

 

魂と心と身体は繋がっている

 

フラワーエッセンスの産みの親

バッチフラワーレメディを作られた

 

エドワード・バッチ博士はもともと

医者で細菌学者として実績も名声もあった

方だったんですね

 

 

その方が医者という立場を捨て

心の状態に着目

 

 

持ち合わせたスピリチュアルな視点

花や植物からのエネルギーで感情を整える

 

バッチフラワーレメディ

 

誰でも気軽に使える

 

心のケアアイテムを生み出したのです

 

 

人間には本来

自然治癒力=元に戻そうとする力

が備わっているんです

 

 

それを自然の花、植物のエネルギー

自然界の癒しのエネルギーが助けてくれる

 

ストレスからくる心の予防医学

でもあります流れ星

 

 

私は

一本のフラワーエッセンスを購入してから

そのエネルギーという不思議なものの

探究心により

 

コロナ自粛中に問合せやっと開催された

講座を受けることが出来て

バッチ博士の哲学、考え方を知った時

深く感銘を受け照れ感動しました

 

そして

シャンドゥルールYOKOKO先生の元で学び

バッチフラワーレメディ

和のフラワーエッセンスを

セラピストとしてだけでなく

 

実際に私自身が

自分の生き方を振り返る

 

本当の自分を生きるきっかけ

にもなったのです

 

 

和のフラワーエッセンスでは

 

心のクセをとり

本来の自分らしく生きる

未来への願望実現

 

女性は年齢ではなく

 

本当の自分で生きはじめた時

ありのままが一番輝く

 

と実感したんです ハート

 

 
久しぶりに今日花が咲いたハイビスカス
ペインテッドレディ♡

 

 

 

 

バッチ博士の哲学とバッチフラワーレメディ

奄美大島から始まった

日本産 和のフラワーエッセンス

 

これからの時代に

本当の自分を生きるために

 

私が、フラワーエッセンスをお薦めする要素が

いっぱい詰まっていますハート

 

 

 

フラワーエッセンスをより

お知りになりたい方は

入門講座もやっておりますおねがい

 

セッションはまたご案内いたしますクローバー

 

 

 

 

 

講座のご質問等、お問合せこちらへニコニコ

 

 

 

良かったらお友達登録してくださいねニコニコ

 

友だち追加

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございますお願い 

 

 

素敵なあなたが

いつも幸せを感じ

笑顔で過ごせますように

ハート