flowerneのブログに来ていただき

ありがとうございますおねがい

 

 

オリンピック見ていますか?

 

私はテレビを本当見なくなったのですが

先日たまたまテレビがついていた時

 

オリンピックの女子柔道を

ちらっと見たんです

 

52㎏級の阿部詩さんの2回戦

 

どんな選手かも知らないまま

ということは前回も見ていない

 

試合がはじまり

ふいをついて一本負け

 

 

ボー然として座り込む詩さん

 

 

そして退場する時に

会場に響き渡るほどの大号泣 びっくり

 

さすがに見ていてその叫び声には

うわっ、て思うほどびっくりしました

 

 

人目もはばからず

というか観客だらけの中

 

あそこまで感情を爆発させられることに

逆に感心するとともに

 

 

ただ若いと片付けるだけでなく

 

オリンピックに照準を合わせて

ここまでどれだけの準備

日本を背負って金メダルあるのみの

厳しい練習をしてきたんだろうと

 

 

負けという事実を余程

受け入れられなかったんでしょう

 

 

その大号泣をみて

フランスの観客がUTA!UTA!

激励のコールをあげていたのは

同じ日本人としても感謝、嬉しかったです

そういうところのオリンピック精神はいい

 

うたさんはフランスでも柔道選手で知られた

愛されている存在なんですね


 

 

 

それで、もしその会場に私がいたら

 

バッチフラワーも学んできた

元体育会系?フラワーエッセンス花療法士

として

 

詩さんに落ち着いてもらうように

レスキューレメディを飲んでほしい

と思ったんです

 

 

レスキューレメディ

 

イギリス発祥の自然療法

フラワーエッセンスの元祖

バッチフラワーレメディ

 

その中でも断トツ有名な

レスキューレメディは5つのレメディを組み合わせて

作られたレメディ

 

 

 

まさにこんな時

緊急時に直接口の中に垂らしとっていただくもの

 

事件や事故、良くない知らせ

ショックで動揺している

緊張して平常心でない

試験や面接の前など緊張する場面など

 

心を落ち着かせてくれる

 

 

レスキューレメディは

1本お守り代わりに持つのも

お薦めですよニコニコ

 

 

 

落ち着いたらリラックスしてほしいから

 

 

和のフラワーエッセンス

奄美四季シリーズから

トケイソウフラワーエッセンス

 

 

愛の緋寒桜フラワーエッセンスもおすすめしたい!

 

 

 

 

 

ところで?

 

 

詩さんて?

 

詩さんて、可愛い素敵な名前を 

試合前に聞いた時は

そんな試合後になるとは夢にも思わず

 

野球狂の詩で。。。すか?

はい、50代オーバー笑

 

きっとご両親は野球がお好きで

名前を付けられたのでしょうと推測

あっ、でも柔道だった

 

 

内容もよく覚えていないので

 

覗いてみたら

お馴染み堀江美都子さんの主題歌で

こんな曲あったな~とのかすかな記憶

 

実写版は木ノ内みどりさんだったんですね

水原勇気が似合いすぎていたハート

 

昭和の女優さんはなんでこんなに

美人さんなんでしょう?

 

木之内みどりさんと名優木内みどりさんがいて

間違いやすかった と

 

 

小さい頃を思い出したのでありました

 

 

 

最後までお付き合いくださいまして

本当にありがとうございます

 

 

 

今またちょうどちらっと見たら

詩さん、団体で頑張っているようですキラキラ

フレーフレー花火