こちらのブログにお越しいただきありがとうございます。クローバー

 

 

またしても、こんなに間をあけてしまったブログびっくり

 

 

あっという間に2月も終わり、すっかり暖かく春らしく黄色い花なってきましたね。

立春を過ぎて、エネルギーがぐんぐん上がってきているのを感じます!

 

感じます?

エネルギー上がってますよね?

 

個人的に誕生日シーズン音譜だからかもしれません。失礼しました 

 

 

 

フラワーエッセンスは、その人その時の感情によって作用が違います。

同じエッセンスをとっても、その人に必要であれば本当に効果の出方が速いですし

 

特にマイナスに感情が働いている時、バッチフラワーレメディはイギリスの医師で

細菌学者でもあったエドワード・バッチ博士が、もうこの38種類あれば対応できますパーと考案したレメディ」あらゆるマイナスに傾いている感情、心のクセに対応してくれますから、本当におすすめです。

 

 

このエドワード・バッチ博士の著作集に

バッチ博士の 『汝自身を癒せ』

         『汝自身を解放せよ』 という有名な言葉があります

 

この「汝自身を癒せ」の中で、バッチ博士は病気として捉えている本質は心の方にある

と述べています。

 

・ストレスが高じた結果の心のバランスの乱れ

・本質的に魂と心(人格)が葛藤した結果であり、霊的、精神的な努力なくして、消えることはない

 

医師であったバッチ博士が肉体だけの治療は、表面上の回復をもたらすだけで、真の治癒にはならないと言っているのです。医療の必要性を十分わかっている博士だからこそ、結果だけではなく病気の根本原因の 「 心 」の状態が大切だと言っているんですね。

 

バッチ博士の考え方に感銘を受けて世界中にフラワーエッセンスを作っているたくさんの

プラクティショナーがいます。

 

心と魂と身体 バッチ博士の世界観=フラワーエッセンスの世界観

 

 

一度読まれてみると世界観が変わるかもしれません。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。キラキラ